ワーママは育児時々仕事。

ずぼら母・ぽぽぽの家事時短実験と育児、仕事メモ。小さい子供を抱えて家事・転職など奮闘する日々をつづっています。

MENU

AmazonPrimeはお得!?子供のいる家庭にはアマゾンプライムは必須アイテムかもしれない。

AmazonPrime始めました。

こんにちは。ぽぽぽです。

ご覧いただきありがとうございます!

引越をGW前にしたのですが引越後始めたことのひとつに、

 これ。Amazonプライムがあります。

ほんと、すごいです。確かに月額利用料はかかります。

年間契約で3,900円。月で割ると325円です。

でも、そのもとは十分とれます。

今までやらなかったことを後悔するレベルのお得度です。

これは、子育て中の人には必須アイテムにしてもいい!!

今日は、そんなAmazonプライムが子供のいる家庭にどこがいいかをご紹介します。

AmazonPrimeのお得ポイント①:primevideo

まずお得だなと感じるのは、こちら。primevideoです。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

これまで、AmazonPrimeを始める前までは

息子は大好きな戦隊モノや仮面ライダーなどをレンタルDVDや録画で見ていました。

でも録画容量には限界があるし、レンタルも1週間で結構取られるうえに

借りに行ったり返しに行く手間がかかります。

それがAmazonPrimeを始めてプライムビデオにしてからは全くなくなりました。

息子、仮面ライダー見放題。

昔のものまで(中には息子が生まれる前の作品とか・・・)も熱心に見ています。

子供たちを迎えに行った後、夕食の仕上げをばたばたとするのですが

その時にもプライムビデオのおかげで待っていてくれます(;'∀')

その代わり、夕食ができても「早いー!!もっと見たいー!!」などと言われる

というオマケが一緒についてきましたが・・・

 

AmazonPrimeのお得ポイント②:プライム会員配送無料!

我が家は飲み水用としてミネラルウォーターをAmazonさんで定期的に頼んでいました。

Amazonさんでは、ミネラルウォーターの箱を配送する際、必ず配送料がかかっていたんですね。

これが無料になりました。

1,2か月に1回注文していたので、結局水を買って配送料かかるくらいならと

いう理由も決め手となりAmazonPrimeを始めたのですが、本当始めて正解!

しかも今は引越後で何かと物入りなので、Prime会員になったことで躊躇なくポチっと購入できるようになりました!

 

 

 

 

 

AmazonPrimeのお得ポイント③:PrimeReadingで私も読書。

 もう一つのお得ポイントはPrimeReadingです。

こちらは、Prime会員はKindleでPrimeマークのついているタイトルを無料で読めるサービス。

10冊を超えると、何か消さないといけないらしいですが

まだ始めたばかりなので10冊までは読めていません((;'∀')

でも、少しでも気になったらためらいなくポチできて、

電車のなかでも簡単に読書ができるのがすごくいいです!

私は、

 

www.popopomama.com

 こちらの記事でご紹介したように、Kindleをもっているので

Kindleの端末や、スマホKindleアプリで読んでいます。

もしKindle本体がなくても、Kindleアプリは無料でインストールできるので

簡単にPrimeReadingを始めることができますよ!

まとめ

というわけでAmazonPrimeすごいよっていうお話でした。

子供のいる忙しい家庭には、配送料金を気にしなくていいし、無料のコンテンツもたくさんあるAmazonPrimeはまさに神的な存在!

しかも月300円台という、非常にお得な価格です。

30日間は無料でお試しできますよ~!