ワーママは育児時々仕事。

ずぼら母・ぽぽぽの家事時短実験と育児、仕事メモ。小さい子供を抱えて家事・転職など奮闘する日々をつづっています。

息子のお弁当はキャラ弁?いや、できない笑!

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます😊

 

今日は息子の遠足です。

一気に色々やれるほど私は器用ではないので、

ブロッコリーを茹でるなど日曜日夜から少しずつ仕込みをし、今朝は朝ごはんの支度と残り物で自分のお弁当の用意をしながら、

どうにか作って持たせ、保育園へ送り出しました。

(娘のぽぽさんの0歳クラスは給食の提供があるのでお弁当は息子のみです)

f:id:cuculuscanorus:20171024090621j:image

息子のリクエスト通り

唐揚げ

ソーセージ

りんご

玉子焼き

炊き込みご飯のおにぎり

を用意しました。彩りが悪すぎるのでブロッコリーを入れて

お野菜は一個だけでも食べるの!

と言って納得させました(^◇^;)

 

ご覧の通り、何の変哲もなく、キャラ弁でもなく、あまり上手じゃないお弁当です🍙

それに、私は本人からの強いつよーいリクエストが起こらない限り

キャラ弁作らない!と決めています。

というか、できない!!!

つよーいリクエストがあった時はまた考えます笑。

だって

苦手なんですもん。不器用ですもん。

 

キャラ弁、たしかに未だに流行ってます。というか普通になってきてる。

インスタ映えもしますね。

 

でも苦手なこと、できないことを朝からイライラしながらやって

それが別に子供ウケしてないんだったら

別に必要ないじゃん!って。

 

そのかわり、ピックはキャラものを使います。

今回はアンパンマンと最近息子がどハマりしているカーズ。

マックィーンだ、お母さん大好きー😍

とピックだけで息子は喜んでくれました(^◇^;)

100均のピックで喜んでくれる親孝行な息子です。

 

親子ともにリアクションやキャラ弁に対する思いや不器用かどうかは個人差はあると思いますし、

得意な人はやれるに越したことはないけど

できない人はできない!キャンペーンを私は続けます!

とりあえず私は息子のリクエストを聞き、それを満たす弁当を作ったので満足です。

うちの保育園では

キャラ弁じゃなくても大丈夫です。無理のないようにお願いします」とお便りに描かれるし

他の保育園では個人差が出過ぎるからキャラ弁禁止のところもあるそうです。

私のお弁当は大味ですがそれもまた息子にとっては母の味だということにしておきます。

 

とりあえず自分おつかれ!お昼は残り物食べます!!