ワーママは育児時々仕事。

ずぼら母・ぽぽぽの家事時短実験と育児、仕事メモ。小さい子供を抱えて家事・転職など奮闘する日々をつづっています。

家族の予定とタスク管理を簡略化したい

こんにちは。ぽぽぽです。また久々になってしまいました。

ご覧いただきありがとうございます😊

 

f:id:cuculuscanorus:20170921120437p:plain

さっそくですが家族の予定とタスク管理ってすごいめんどくさいですよね。

私がめんどくさがりだとか、色々諦め気味だとかそういうことは置いといて💦

 

毎月ある様々な保育園行事に実家に帰る予定やら車検やら住宅購入の予定やら…

まーでるわでるわ。予定。

 

仕事やりつつ、一人きりの自由な時間という名の通勤時間はこの予定管理に忙殺されてしまう…

で、これを夫とシェアするのがまた一つハードルだったんです。

 

そこでこのアプリを使い始めました。

 

timetreeapp.com

アプリのTimetreeさん。

夫にもこのアプリを入れてもらうように頼んで、これ一つで予定は共有しています。

夫はAndroid、私はiPhoneなので、どちらも対応しているアプリというのもポイント高いです。

前までは毎週月曜にわたしがその週の予定をLINEしてた笑

今思うとすごい…

また、Timetreeさんはカレンダーを複数作れるというのもいいところで

私は

家族共有のカレンダー

 f:id:cuculuscanorus:20170921163753j:plain

と、

自分のやらなきゃならないことリスト(家事も仕事もちょっとした買い物とかも)

f:id:cuculuscanorus:20170921163817p:plain 

のふたつを使って管理しています。

メモをするにも携帯に書いてみたり、手書きしてみたりとバラバラにしていると

どこに何を書いたか分からなくなってしまったりw

やることリストを作ってからはそういったストレスはなくなりました。

また、我が家の子供たちの通っている保育園は比較的行事の多い保育園で

出欠や詳細がプリントで配られるのですが、

写真も予定表に投稿できる点も非常に助かっています。

確認したいときに夫も私も確認できますし、予定もそれぞれで入力できるので◎

今後もお世話になりそうです!

Timetreeさん、ありがとう!!