popopoblog

ずぼら母の時短実験と育児、仕事メモ。

8ヶ月娘はキューピーベビーフードが好物。

うちの娘ぽぽさんは今8ヶ月半。

離乳食も中期あたりでしょうか。

 

最近は完全にドロドロにしたおかゆでなく

粒が残った状態であげたり、

赤ちゃんせんべいも上手に食べられるようになってきました。

 

そんなぽぽさんは、これがお気に入り。

 キューピー PR-72 五目うどん 70g

キューピー PR-72 五目うどん 70g

 

キューピーベビーフード、五目うどん。

ベビーフードはメーカーによって味が違うので

個人差で好き嫌いがあると思いますが

ぽぽさんはこれが気に入ったようで

1瓶ぺろり完食します。

上の子の時にはベビーフード完食するなんて滅多になかったのに…

しかも、私の作った出汁がゆ+お野菜クタクタ煮より好きみたいで

食がすすむすすむ…!

母としては少し悲しいですが

食べてくれる方がよっぽど良いですね。

 

スーパーなどで手に入りやすい大手のベビーフードなので

外出先でも実家に帰った時でも対応しやすいのも助かる。

そういう困った時の〇〇が決まっていると

外出などのイレギュラーにも迷わず対応でき

ある意味時短です!

朝、離乳食をあげるとかも時間がない時はこれに頼っています。

 

キューピーの他のアイテムも試してみて

ぽぽさんの気にいる物を見つけ

またストックしておこうと思っています。

最悪、ベビーフードあるからなんとかなる!という気持ちの方が

なんとなく朝の支度も余裕ができます。

忙しいときの強い味方です。