ワーママは育児時々仕事。

ずぼら母・ぽぽぽの家事時短実験と育児、仕事メモ。小さい子供を抱えて家事・転職など奮闘する日々をつづっています。

MENU

妊娠授乳で四年禁酒生活の『家飲み』アイテム。

今週のお題「家飲み」

家飲みといっても、

私は上の息子妊娠→授乳→そのまま娘ぽぽさん妊娠→授乳と、

四年ほど、ほぼ禁酒生活です(;_;)


もともとそこまでお酒は強くないのですが

それでも、あぁ、のみたいなぁと思うときもたまにあります。


そこで、最近は遅ればせながら

ノンアルコール飲料にハマっています。


ここ最近のヒットはこちら。

サントリー オールフリー ライムショット 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料

サントリー オールフリー ライムショット 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料



ライムの爽やかな酸味と
発泡加減がとてもいい。
これ、オリオンビールになんとなく似ているんです。
オリオンビールは前から割と好きで
沖縄フェアとかでたまにオリオンビールが飲める機会があると
必ず飲んでいたんです。

先日GWに沖縄へ行ったとき、
オリオンビールのノンアルコールを飲んだら
かなりオリオンビールに近いな!
と感じました。
このオールフリーライムショットは、
その、オリオンビールのノンアルコールに
似ている!!!
と、私は思う!!

アルコールはないので酔いはしませんが
なんとなくの開放感や爽快感を味わうことはできます。
妊娠中や授乳中って、
食事に気を遣ったりしてあんまり楽しみがない。
少なくとも一人目の時はかなり気を遣ってしまい、
修行みたいだったな。

あんまり食事にストイックにやりすぎても
仕事もあって日々わたわたしてるし
息抜きどこでするの的な感じになってしまう。
なのでノンアルコール飲料に助けられているところもあります。

平日は食事もばたばたしてるのであんまり飲みませんが
休みの日なんかに飲んだりして
リフレッシュをはかっています。

意外と美味しいので、
飲みたいけど飲めない人は是非どうぞ〜!