ワーママは育児時々仕事。

ずぼら母・ぽぽぽの家事時短実験と育児、仕事メモ。小さい子供を抱えて家事・転職など奮闘する日々をつづっています。

ノートパソコン買いました!!

ノートパソコンを買おうかどうしようか迷っていました。

このブログもパソコンあれば書くの楽になるし

とはいえ使うのか?家のデスクトップだけでも充分??

とうんうん考えてたんです。

www.popopomama.com

この記事を書いた2月の段階では、

気持ちはだいぶsurfaceにもってかれてました(笑)

これか、macかの2択だろ!?くらいの気持ちでした。

 

が。状況がそのあと変わり、

週に1度、PCを使って在宅で仕事をすることになりました。

となると、タブレットはちょっとない。

小さすぎるし、普通に在宅で仕事するのに耐えうるくらいの

そこそこの画面サイズは必要だなと思い直したわけです。

そして、その時に、仕事でちゃんと使うなら、

使い慣れたwindowsでないと厳しいだろうということで、

macも却下となりました。

わたしはiphoneがあればいいのさ。。と憧れより使いやすさを採りました^^;

 

で、選んだのが、こちらです。

 

 

PCがそんなに得意でない私でも、

指示された通りにクリックなどするだけで

簡単にセットアップができました。

最近のPCって、かしこいんですね^^

購入から1か月以上たちますが、

今のところ困ったことは一つもありません!

なかなかリーズナブルで、かつ、画面サイズも大きく、非常に助かっています。

 

一つ難点を挙げるとすれば、Backspaceを打とうとすると

間隔があまり離れていないのでNumLockを打ってしまうことくらいです。

 

この記事もおかげでPCで書いています。

人それぞれPCの使いやすさはあると思いますが、

主にデスクトップ的に、家で使うという方には

ほかのノートよりお安めですし、オススメですよ~!