popopoblog

ずぼら母の時短実験と育児、仕事メモ。

新生活、カジュアル通勤1週間。

復職して、少しくらいは服に気を遣って通勤しなくてはと思い立ち

着回しを考えてみました。

なるべく服は少なく、上手く回したい!

トップス3枚、ボトム3枚で回します。

トップス

 f:id:cuculuscanorus:20170602092306j:image

私はシャツ好きなので、シャツばかりになりがちですが…

上から

①ストライプ七分袖シャツ

②ピンク抜けシャツ

③レースカットソー

 

ボトム

f:id:cuculuscanorus:20170602170345j:image

①ワイドハイウエストデニム

②カーキマキシスカート

③白ストレートデニム

です。

 この6着で現在回してる感じです。

これに何か羽織ったりとかして調節してますが、

レースカットソーがだんだん暑くなってきたので

この子だけは変更しないとなぁと

今悩み中。

 

1日目→

f:id:cuculuscanorus:20170602170605j:image

ゆるシャツをスカートにインしてスッキリさせちゃいました。 

ピンクにカーキは個人的に好き。

 

2日目→

 f:id:cuculuscanorus:20170602170903j:image

ストライプシャツは前後どっちもきれる2wayです。白に白は勇気いりますがストライプならまだいいかなと。

余裕があればネックレスつけます。できない時も多いです(^_^;)

 

3日目→

f:id:cuculuscanorus:20170602171118j:image

抜けシャツを前だけインして後ろはゆるっときてます。

ワイドデニムは動きやすいし楽チンな合わせです。

 

4日目→

f:id:cuculuscanorus:20170602171234j:image

レースカットソーにマキシスカートを合わせました。

レースカットソーは着るのは楽でそれなりに見えるので活躍してくれてます☺️

 

5日目→

f:id:cuculuscanorus:20170602171448j:image

このゆるシャツ大活躍過ぎてよくきてます。

これにショートブーツなどを合わせてます。

着方はワイドデニムと同じ。

 

二週目

1日目→

f:id:cuculuscanorus:20170602171603j:image

スカーフはやりたいけど出来てないです。。

いつも時間のないわたし。泣

2日目→

f:id:cuculuscanorus:20170602172052j:image

これ楽チンでとってもよくきてます。

わりにきちんと見える気がしています。

 

これで一周で、あとは繰り返したり、

他のアイテムを投入したり…

子供に手がかかると、どうしてもルーティンになってしまいますが

とりあえずこれでオッケー!と納得して

きています。

今回のはわたしの記録も兼ねてって感じですが…

 

そろそろ夏バージョン考えよっと。