ワーママは育児時々仕事。

ずぼら母・ぽぽぽの家事時短実験と育児、仕事メモ。小さい子供を抱えて家事・転職など奮闘する日々をつづっています。

7カ月娘とおやつの赤ちゃんせんべい

今週のお題「おやつ」

 

またおやつの記事で被ってしまいましたが。

 

うちの娘ぽぽさん7カ月。
だいたい7カ月から、とパッケージに良く書いてある
赤ちゃんせんべいを食べさせてみることにしました。

というのも、昨日保育園に迎えにいくと
先生から
ぽぽちゃんそろそろ7カ月過ぎましたし、
食べられるようなら赤ちゃんせんべいを
朝のおやつの時間にあげたいのですが…

とご提案頂いたからでした。
保育園の方から促しして頂き

すみませんって感じです(^^;;

 

で、早速先月保育園の遠足のお土産にと

これまた保育園から頂いた赤ちゃんせんべいを食べさせてみました。


私全部保育園頼みだな。。反省。

 亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

 

まずはこれを小さく一口サイズにして

口に近づける。

むー…😐

っとしたしかめ面のぽぽさん。

ぷいっとそっぽを向かれてしまいました。

赤ちゃんせんべいはだいたい2枚入りなので、

ぽぽさんの横で兄が1枚奪ってむしゃむしゃ食べている。。


うーん、どうしたもんか。

ぽぽさんはガラガラを振り回すのも好きなので

今度は手に持たせてみる。

これでしゃぶってくれたらしめたもんだ!


が。

持って振り回しただけ…( ;´Д`)

兄がぽぽさんの持ってるもう一枚の赤ちゃんせんべいを狙っている…Σ(゚д゚lll)


結局二枚とも兄の胃袋の中に消えて行きました…(^_^;)


兄は生後6カ月くらいから

赤ちゃんせんべいを食べており、

大大、大好物。


お兄に取られないように、

ぽぽさんもだんだん赤ちゃんせんべいに慣れて

食べてもらえると良いなぁと思っているのでした。

そして、同じ兄弟でも

赤ちゃんせんべいを食べる食べない、とか

あとは爪の形が全然違う、とか

個性が色々なんだと再確認したのでした。