
popopoblog

ずぼら母の時短実験。

5分で詰めるだけ弁当

今日のお昼ご飯です。

f:id:cuculuscanorus:20170306112236j:image

 

四月の復職に向けて、詰めるだけ弁当の練習をしています。

私の職場は食堂もなく、近隣のランチは千円前後するエリアなので

お昼代で月に二万円くらい出費がありました。

しかし、電動機付き自転車の購入を検討し始めた我が家としては

復職後は、この二万円…圧縮したい…

というわけで、せめて週の半分でもお弁当持ってこられないかと思い

お弁当の練習を始めたわけです。

月曜日は、時間のある日曜に常備菜になりそうなものを多く使っておけるので

これらを詰めて5分ほどで完成します。

色味は常備菜が多いのでどうしても茶色っぽい感じになりますが

そこは気にしないことにしました。

気にしちゃうとやらなくなるから…(^_^;)

まずはおかずを詰めるだけでゆるく続けられる土壌を作っていこうと思います!

 

今日のお弁当

ごはん しゃけフレークのせ

ひじきの煮物←昨日の夕飯

じゃがいもとひき肉の煮っころがし←昨日の夕飯

ゆで鶏←土曜日に作った残り