popopoblog

ずぼら母の時短実験と育児、仕事メモ。

入園準備は100均に限る!

復職まであと2ヶ月。

娘ポポさん保育園入園まであと1ヶ月ちょい。

 

と言うわけで、入園準備を少しずつ始めています。

 

入園準備のアイテムですが、

手拭きタオル

エプロンタオル

コップとコップ袋

着替え用の袋…

などなどです。

 

この入園準備アイテム、8割くらいは100均で揃っちゃうんですよね!

上の子の入園準備にも使い、2年経った今も現役です!壊れないのもありがたい。

がんがん使うものだし、ここは100均で!と先日買ってきました。

f:id:cuculuscanorus:20170224104359j:image

着替え用の袋です。セリアで一枚100円。

ミニーちゃんの洗濯ネットにしました。

このまま洗濯機に入れて洗濯するつもりなので2枚購入!

f:id:cuculuscanorus:20170224104506j:image

コップ袋。右はダイソーで、左はセリアで購入です。洗い替え用に2枚。

ミニーちゃんとのコラボが可愛い❤️

f:id:cuculuscanorus:20170224104548j:image

こちらがダイソーで買ったコップ。サンリオとのコラボ❤️❤️

一つは家用にしようと思ってます。

 また、上のお兄ちゃんは幼児クラスになるので毎日マイハンカチの持参をと言われています。

f:id:cuculuscanorus:20170224104722j:image

子供用の小さなマイハンカチまでダイソーに売ってました!

右はミッキー!!家にも何枚かあるので2枚あれば十分かなと思っています。

 

あとはタオルを新調すればポポさん入園準備は概ね終わります!

エプロンタオルは多分お兄ちゃんのお下がり…ほとんど使ってない青のエプロンタオルが残っている…ごめんよ🙇笑

100均クオリティ素晴らしいです!