popopoblog

ずぼら母の時短実験。

定番のニベアを今一度使ってみた話

f:id:cuculuscanorus:20170129004657j:image

ニベアクリーム。

ロングセラー商品であり、冬になると幸せそうなカップルやら家族のイメージっぽい映像とCMの流れる、定番商品。

高校生の時もそんなイメージに引っ張られ買ってみたものの使い切れず捨てたこともある

そんなニベア

十数年ぶりに使ってみた話。

 

【きっかけは息子の乾燥肌だった】

 息子は鳥肌みたいにお肌がざらついており、ごわごわした肌で乾燥気味です。

肌がそんなに強くないようで、夏もとびひがなかなか治らず、

保育園のプールも半分くらいしか入れなかった。

そんな息子が、かゆいかゆいというので

オットが試しにニベアの缶を買ってあげたというわけです。

自分が使って良いクリームが出来て息子は大喜び!

マイクリーム、ってやつですね。

事あるごとにクリームを塗ろうと誘ってきました。

そこで、息子にはお風呂上がりには必ず全身塗るようにし

塗りたいと言ってきたときにプラスで塗るようにし始めました。

そしたら!!

鳥肌みたいだった息子の肌が、

ざらざらしてない!!

しっとりしている!

ゴワつきなしΣ(・□・;)!!

 

やるじゃん、ニベア!!

 

【オットもニベアにハマった】

すると今度はオットがこのニベアを少し失敬して使っていることが発覚。

息子の肌はおそらくオットの遺伝。

オットもゴワつき乾燥肌で、ニベアの男性用化粧水を塗っていたのです。

さんなオットが化粧水の後にニベアクリームを塗り始めたら

さらに調子がいいと!

しっとりして肌が気持ちいいんだとか。

 

私はオールインワンジェルで済ませているのにオットの方が女子力高い…!!!

…それはおいといて。

 

 二人とも使っているのであっという間に1缶なくなり、大きいサイズの缶を追加購入したのでした。

 

ニベアって、某高級化粧品クリームと成分が酷似していると話題になったこともありましたよね。

それだけあって、ホームケアクリームとしては十分すぎるほどの実力をもってるんだなと感じました。

おかーしゃん塗ってー!と毎晩息子にねだられつつ、ニベア今日も消費してます!