popopoblog

ずぼら母の時短実験と育児、仕事メモ。

オールインワン化粧品にハマる

最近

○リンスいらずのシャンプー

○オールインワンジェル

○洗顔いらずのクレンジング

など、オールインワン化粧品にハマっています。

ずぼらまっしぐら!!

 

まずハマり出したのはこちら↓

f:id:cuculuscanorus:20170117110420j:image

こちら、リップクリームなんです。

http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsg-84?dispNo=001001002

職場で出してると、

なにそれ?でかっ!

とかって言われちゃうんですけどね。

リップクリームとしてだけではなく、手肌にも使えるので

乾燥が気になる時にどこにでも手軽に使えるのがいいです。

それまではリップクリームといえばメンソール!でしたが

これに変えてからは卒業し、それからは浮気なしで使い続けています。

赤ちゃんから使えるというのもいいです。

今は三代目くらい。息子が欲しがっているので彼用のを買ってあげようか考え中。

 

次にハマったのがこれ↓

f:id:cuculuscanorus:20170117111128j:image

無印良品のオールインワン美容液ジェルシリーズ。

顔を洗ってから化粧水、乳液…が面倒になりまして

まず香りが気に入り、オーガニック(緑のほう)を使ってみたところ

ベタベタしすぎず、しっとり。そしてかおりが好み!

化粧品は香りが好みかどうかは重要だと私は思います。

どんなにモノが良くてもかおりが嫌いならテンション下がるし…

真冬以外はこのオーガニックのを使い続けています。

真冬はどうにも乾燥が気になるので、

エイジングケアオールインワン美容液ジェル(茶色のほう)を使用しています。

香りはほとんどなく、クセもないので使いやすい。

ジェル状なのでベタベタしないし保湿力もオーガニックのものより高い気がします。

この冬は真ん中にあるポイントケアクリームも買ってみました。

こっちはジェルとクリームの間くらいの使い心地。

冬の水仕事のあとに使うとすっと馴染みます。

少しお高めでしたが、これもなかなかいい買い物でした。

 

それからこちらもよく使っています。

f:id:cuculuscanorus:20170117113054j:image

シャンプーです。たしかコスメキッチンさんで購入。

リンスもあるのですが、なくてもそんなにきしきししません。

そしてまたもやですがかおりが私の好み。

甘すぎないハーブ系のかおりです。

f:id:cuculuscanorus:20170117113059j:image

こっちはクレンジングジェル。オレンジ、グレープフルーツの香りを配合しているようで、柑橘系の爽やかな香りに癒されます。

これを顔にざっと塗って息子とお風呂に入り、お湯で洗いクレンジング完了。

楽チンなのもありがたいです。

 

まだまだ楽チンコスメ探すぞー!!