popopoblog

ずぼら母の時短実験。

新年の抱負とラムレーズンきんとん

あけましておめでとうございます!


今週のお題「2017年にやりたいこと」

 だそうです。

それは、このブログ開設、です。

10年近く前にやっていたブログ。

飽きてしまって(^_^;)、

ブログやめてから結婚し母となりました。


何か書きたい、昔から書くことは好きで、

でもなかなか考えすぎたり心が忙しくしていて出来なかったので、

えいや!でまずはブログを作ってしまおうと。

書きたい気持ちに正直に。

前ブログを書いていた時より、人生経験は増えたように思うので…

少しでもそれを切り取って必要な人に読まれればいいな。

 

まずは一年、続けるのが目標。

 

あとは料理。

面倒だが重要な家事の1つ…( ̄^ ̄)

ダンドリよく、無駄なくできるように日々実験は続きます。

春からは仕事復帰して、仕事+3歳0歳育児+家事コントロールが待っている!

f:id:cuculuscanorus:20170101181156j:image

こいつは

http://www.ntv.co.jp/3min/sp/recipe/20161230.html

こちらを見て作った、ラムレーズンきんとん。

簡単で美味しかった!ちょっと甘めでおやつ向けです。

3分クッキング様様!!